名詞辞典:本編 - Oblivion 日本語化 Wiki 避難所

Date: 2017-03-24 17:27

6979年 ドラマ化がアメリカで放送され、続いてテープとCDも発売された。キャストまたはクレジットは包装に記されていない。俳優ごとに別々に録音され、様々な部分を編集でつなぎ合わせたようだ。したがって、俳優が一緒に録音した、BBC版と異なり、キャストのだれも現実に互いに対話していないので、非常に出来が悪い。

円山ステッチ*佐野明子のブログ

多くがトールキンのドワーフに影響を受けている。矮躯でありながら屈強、豊かな髭を生やしているというイメージはほぼ共有されている。髭が生えるのは男性だけとするものと女性にも生えるとするものに設定が分かれる。大酒飲みで手先が器用であり、鉱夫あるいは細工師や 鍛冶屋 などの職人であると同時に戦士(斧やハンマーが主武器とされることが多い)のイメージが強い。

指輪物語 - あらすじ - Weblio辞書

このような結果から、『指輪物語』をちゃんと映画にするのは不可能だとも思われるようになった。さらに、小説への全般的な関心の減少も、映像化にこぎつけるのを難しくした。しかしながら、映画製作技術の進歩、中でも コンピュータグラフィックス の進歩により、映画化が実現可能になった。

メインストーリー/1章/1 - Dragon Age II Wiki

北欧神話 には闇の 妖精 ドヴェルグ ( Dvergr )がいる。太古の巨人 ユミル ( Ymir )の死体(=大地)から生じた。生まれた当時はうじ虫だったが、神々の決定により人に似た姿と知性を与えられる。その後も地中を好み、岩穴で暮らす。彼らは信仰の対象ではなく、しばしば神々と対立する立場で登場するが、対価に応じて神々の象徴となる魔力のある武器や宝の制作をする優れた匠としても描かれる。ドヴェルグは 太陽 の光を浴びると石になる、もしくは体が弾け飛んで死ぬといわれる。

「木の指輪屋さん」を騙るサイトにご注意下さい。
木の指輪屋さんの関連サイトは以下のみです。

当新HP http:///
旧HP http:///
facebook
twitter

この肌らぶをたまたま見ていたあなたも今度は”伝える側”になって、全く新しいメディアの立ち上げを共に経験してみませんか?
女性だけ、というような”性別”は問いません。若い方だけ、というような”年齢”も問いません。
大切なことは、「やりたいという好奇心」だけです。

 祭りの最後は花火で締めくくるものと相場が決まっている。《ぶどう弾》を引き当てたら、対戦相手のライフを削りきれるだけのストームを稼いでから投げつけろ! 1枚挿しのこのカードを引く関係上、無茶苦茶な回数呪文を唱えなければいけないかもしれない。つまりストームの回数は莫大なものに膨れ上がる。

ミラマックス 映画は、 ピーター・ジャクソン を監督として、『指輪物語』の完全実写映画化を開始した。資金調達が失敗に終わりそうになったとき、 ニュー・ライン・シネマ が製作を引き継いだ(ミラマックスの幹部ハーヴェイ・ワインスタインおよびボブ・ワインスタインは、最後まで映画の製作に残った)。

 《純鋼の聖騎士》は装備品が戦場に出るたびにカードを1枚引く。これと0マナの装備品を合わせて、どんどんとカードを引いていって..というデッキだ。このデッキはキーカードである純鋼を引けないと、全く何もできないデッキというのが弱点だったが..ほぼ同じ能力を持ったスラムの加入により、キーカードを8枚投入できるようになった。これだけの枚数があれば、さすがに巡り合うことできる。コンボ始動の確実性が格段に増した「純鋼ストーム」、実にモダンらしいこのデッキの妙技を味わえ!

 このカードは2マナ2/2と平凡なスペックではあるものの、その能力は上級建設官の肩書に恥じないものとなっている。オーラ・装備品・機体のいずれかの呪文を唱えるたびにカードを1枚引くことができる。『カラデシュ』『霊気紛争』で猛プッシュされた機体はもちろんのことだが、これまで数多のカードがデザインされてきたオーラと装備品でも能力が誘発するのは驚きだ。