見てるか、B級!? ヴァイラス

Date: 2017-03-24 01:14

More video about «Shellshock 2 blood trails japan»

 左右のJoy-Conはそれぞれ独立して内部に充電池を持っているようで、意外と重い。
 初期状態だと 本体にセットして、本体の充電時にしか充電できない ため、
 ドックに本体をセットしてモニタに映す+Joy-Conグリップを使って遊んでいる場合にJoy-Conのバッテリーが切れると、
 「ドックから本体を外してJoy-Conをセットして、本体をドックに挿して充電(ゲームはそこで止める)」か、
 「ドックから本体を外してJoy-Conをセットして、ドックの電源に使用しているACアダプタ(先端がUSBのType-8になっている)を
 本体に直接挿して給電し、携帯モードで引き続き遊ぶ」しかない。

見てるか、B級!? パッセンジャーズ

 我々ライターの場合は、仕事上、この辺りの利便性が結構大事で、もし、これの画質が良くて、
 6975×6585の無劣化でキャプチャできたら、正直、だいぶ助かったので、残念。
 できればアップデートで、スクリーンショット機能の画質設定などをいじれるようにしてもらえると嬉しい。

ゲームレビュー・攻略サイト - ナバゴイス

 んで、中のデータがせっかくまだ無事なのに、すでにHDDがおかしいのかアクセス権限のせいなのか、
 一部のフォルダは覗くことすらできず、サルベージが不可能だった。
 今回、最もダメージを受けたのがこの部分で、 おそらくここ65年近くのメールのデータがすべて消失した。
 正直、具体的に何を失ったのかが把握できていないのが一番怖い。

ディスクユニオンお茶の水ハードロック/ヘヴィメタル館ストアブログ

 ただ、『6-7-Switch』に入っているミニゲームにはおもしろそうなものもあり、
 特に、Joy-Conの"HD振動機能" を使った「箱の中に玉が何個入っているかを当てるゲーム」は、ちょっとやってみたい。
 そんな微妙な振動も再現できるのか、という。それだけのために5,555円出してこのゲーム買うかと言われるとアレだけど……。

 『スーパーボンバーマンR』も、たとえ低年齢層であっても、今更わざわざリアルで4人集まってボンバーマンやるか?
 と考えると、微妙な感じは否めない。
 『6-7-Switch』も同様で、ハードの特性を最も味わえるのはこれだとは思うが、なにぶん、最低2人はいないと遊べないだろうし、
 ノリがパーティーゲームなので、俺のような人種には軽い拷問でしかない。

 この辺りの仕様は当時そのままで、ちょうど、ゲームで「16:9モード」とか「プログレッシブ」とかの単語を聞き始めた頃だった。
 当時はまだまだ4:3のモニタが主流で、ワイドテレビへ対応するためのオプション項目だったように思う。
 「そんな、一部の人しか使わんようなオプションをわざわざ用意せんでも」という感じだったが、
 まさか、16:9が主流になった2017年になってから、リマスター時に役に立つことになろうとは、当時作った人も、夢にも思うまい。


 なお、オプションで画面サイズを16:9モードにすると、メニュー画面とイベントシーンの会話ウィンドウが
 ビローンと横長になってしまうので、4:3でやっている。
 ゲーム画面自体は16:9に完全対応しているっぽいだけに、残念。

 ダウンロードソフトの分野では、アーケードアーカイブス略してアケアカシリーズの展開が開始されているが、
 ラインナップとしては『ザ・キング・オブ・ファイターズ '98』『わくわく7』『ショックトルーパーズ』
 『ワールドヒーローズ パーフェクト』『メタルスラッグ3』と、正直、微妙。
 ソフトの数がない現状を考えると、発売日に間に合わせたのは商売的にはグッジョブ。ただ、 音ズレは直してね。

 いろいろとイイ感じに値下げされているのだが、その中で特に目を引いたのが、
 『TRIALS OF THE BLOOD DRAGON + TRIALS FUSION AWESOME MAX EDITION』。
 長い名前だが、これは『Trials of The Blood Dragon』と『Trials Fusion』という2タイトルのセットで、
 『Trials Fusion』のほうはDLC全部込みのヤツ。全部込みは通常時に買うと4,300円くらいするのだが、
 今回、2タイトルのセットにも関わらず、2,065円。相当安い。

 ウワサではゲームキューブのバーチャルコンソールも準備されているらしいが、
 性能的にはおそらくこれまでの任天堂ハードほぼすべてのバーチャルコンソール化が可能な気がする。 バーチャルボーイ除く。
 これまでの、据え置き型と携帯型に分かれて別の土壌を開拓していた2つのルートを収束させることができる、唯一のハード。
 とにかく今は深刻なソフト不足だが、今年中にはいろいろと発売されてエンジンもかかってくると思うので、
 買えるときに買っておいて損はないハードだと思う。『スプラトゥーン2』需要がスゴいと思うので、夏頃にまた品薄になりそうだし……。

«Shellshock 2 blood trails japan» images. More images about «Shellshock 2 blood trails japan».