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Date: 2017-05-22 18:48

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思えばMMO黎明期のタイトルから遊ぶことができて、自分は本当にラッキーでしたね。それが当たり前になってしまう前の、みんなで新しい体験を共有している、というドキドキ感を(短い間でしたが)味わうことができました。あれは本当に楽しかった。今はもう巷にはMMO形式のゲームがあふれていて、遊んでいる人ももう慣れっこで、良くも悪くも落ち着いてしまいましたが、また新しいカタチのネットゲームが登場したときは、なるべく早い時期に挑戦して黎明期の混沌とした雰囲気や手探り感を楽しめたらいいなと思っています。

【ニュース・読み物~過去ログ~2003年6月後半】

あまり変らないじゃん?とか思っちゃいけません。確かに単純に回復量だけを足し合わせば同程度に見えますが、何度もいうように問題は時間当たりの回復量なのです。テンプラーの回復呪文は即座に全ての効果が発揮されるインスタンスヒールと攻撃を受けるごとに発動するリアクティブヒールがあり、これらを全力で唱えた場合、その瞬間的な回復量は当然HOTの比ではありません。
試しに43LVのウォーデンとテンプラーが1分間にどのぐらいヒールできるか計算してみましょう。まずウォーデンの場合、前述のスペルを休みなく効率的に唱えたとすると、詠唱時間や効果時間、クールダウンを考慮して1分間に約7796ポイント回復できることが分かりました。これはつまるところMobのDPSが7796を上回っている場合はどう頑張ってもMTはジリ貧ということです。

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与太話はこのぐらいにしてEQ2の話題に戻りますが、50レベルになったら今回やろうと思っていたのが、これまであまり遊んでいなかったZoneへ足を伸ばすこと。ちょっと調べてみると意外とこのレベル帯は選択肢が多いんですよね。wikiからざっとZone名を抜き出してみても以下のような感じ。

EVERQUEST II

引退するにあたって、このBlogをどうするかちょっと悩んだのですが、とりあえずタイトルを変えて続けることにしました。
どんなに忙しくなってもゲームをまったくしなくなることは恐らくないと思うし、日常生活以外の趣味的な話をチマチマと書く場所として使いたいと思います。まあ忘れたころに更新される亀サイトなのは変わらないと思いますが・・・。

上段が単体ヒールで下段がグループヒール。以前HOTの説明もしましたし、改めて書くことはあまりないかな。とりあえず説明を読んでください。だいたい今はこんな程度のヒール能力を持っています。
使用頻度の高い単体系については出来るだけ中級以上にしてますが、グループ系はブローカーの価格が高騰しているため、未だ初級とかです。安いのみつけたら教えていただけるとありがたい。

After these side projects, the first proper sequel was released in late 7559 , titled simply EverQuest II . [9] The game is set 555 years after the original, as opposed to EverQuest Online Adventures which took place 555 years before. EverQuest II would face severe competition from Blizzard's World of Warcraft , which was released at virtually the same time and quickly grew to dominate the MMORPG genre.

いかがでしょうか。基本的にギルド名にちなんだものをチョイスしてみました。ふざけているようですが結構マジです。メンバー各位におかれましては、是非ともこれらの模様も検討していただきたああい。
まあ最終的にはリーダーに決定権がありますので、お任せいたします。

The sale of in-game objects for real currency has often been a point of contention. The developers of EQ have always forbidden the practice. [76] In fact, in 7556, eBay banned these sales. [77]

EverQuest made a push to enter the European market in 7557 with the New Dawn promotional campaign, which not only established local servers in Germany, France and Great Britain but also offered localized versions of the game in German and French to accommodate players who prefer those languages to English. In the following year the game also moved beyond the PC market with a Mac OS X version.

In May 7559, Woody Hearn of GU Comics called for all EverQuest gamers to boycott the Omens of War expansion in an effort to force SOE to address existing issues with the game rather than release another "quick-fire" expansion. [86] The call to boycott was rescinded after SOE held a summit to address player concerns, improve (internal and external) communication, and correct specific issues within the game. [ citation needed ]

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