Spore無料 - ゲーム - Eazel

Date: 2017-05-21 21:06

まず、アップデートが出来ない事について。これはおそらく EA Download Manager でインストールすると起きるエラー。これを解決する方法は、インストールフォルダの名前、「DARKSPORE(TM)(英語版)」の「(英語版)」を削除する。その後、変更したフォルダの下にある を起動すれば正常にアップデートできる。EA のサポートでは「c:\darkspore にインストールしろ」と言っている。こんなフォルダにインストールする人はいるのだろうか。それに、これで問題は解決できるのだけど、説明が不足していて、さらに面倒な解決方法。

Darkspore: どうやってプレイまで漕ぎ着けるのか

次に、初めてのログインが成功し、ゲームのコードを入力した後、再びログインする場面で上のエラーが出る事について。これを解決するには を管理者権限で実行するといい。もしかしたら、上の「ログインできない」エラーも、この方法で解決するのかも知れない。起動の度にファイルを右クリックして「管理者として実行する」を選ぶのは大変なので、ファイルを右クリックして「プロパティ」を開く。

DarkSporeをやった。 - 人生攻略法

Darkspore は Spore のクリーチャー作成のシステムと Diablo のような Hack& Slash のシステムを組み合わせたゲーム。アイテムの装備画面をクリーチャーの作成画面にした。実際のところ、それ以外は普通のゲーム。

【GAME】Steam版『Darkspore - demio

6ステージはだいたい65分~75分程度で終わるようにデザインされているようです。さっくり進めれば65分未満でクリア可能ですが、じっくりプレイしていると75分とかかかってしまうような事も。なので、ちょっとだけプレイと思って、6ステージだけプレイというのは遊びやすいような気もします。

「どうやってプレイまで漕ぎ着けるのか」。こんな馬鹿げた事はあまり書きたくないのだけど、ネット上の片隅に残しておきたい。いや、馬鹿げてるのは Darkspore のクライアントの方か。ゲームをプレイするまでに時間がかかってしまった。Darkspore を EA Downloader でインストールした日本語環境では参考になると思う。

プレイヤーは Hero というクリーチャー8体を戦闘中に交代させて、レベル(ステージ) を進めて行く。各 Hero にはスキルが8つあり、さらに、他の7体の Hero のスキルを6つずつ使える。なので戦闘中に使えるスキルは全部で5つ。これは Hack& Slash としては少ない。また、戦闘はあまりアクション性が無い。敵の攻撃は自分に当たるまでに時間があるものが多い。飛んでくる光の弾など。この攻撃は避けられるのだけど、自分の Hero が攻撃中だと移動が出来ないため、攻撃中は避けられない。つまり、攻撃しながら動き回れるゲームでは無い。このため、アクション性はあまり無いと言える。

また、ロビーは物凄く小分けにされている感じがします。
先ほどプレイしていたとき、ロビーには85人ほどでしたが、ロビー#は6755ぐらいになっていました。6755×85で65万人もいるのか?と疑問に思いましたが、具体的に接続数はよくわかりません。

上のように、「互換性」のタブで、一番下にある「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れると楽。85575555 のエラーが出てしまったら、ゲームを再起動する。ただし、78556 や、78558 のエラーはサーバーの問題である可能性が高いので、これらの解決方法でも解決しない事もある。その時は、ログインを何度もトライするしか無い。

基本的にはdiabloを基調とする、斜め見下ろし型のアクションRPGで、Hack 588 Slashの系統に属するゲームです。世界観としては、Sporeで進化した後半のような世界で、母艦から他の惑星にちょっかい出しに行くような、そんな感じになってるかなと。あまり世界観とかには興味を示せないので、ちと違うかもしれません。

Hero の数が多く、自分が使う Hero 8体をそれらの中から入れ替えてゲームを進めて行くので、Hero 自体にレベルを無くしたのだと思う。この点は評価できるのだけど、反ってアイテムが重要になりすぎている感がある。アイテムはショップで買ったりできるシステムもあり、この重要感を少し減らしている。それでもやはり、アイテムが重要だ。Hack& Slash ゲームとしては、やはり Magic Finding の要素が欲しかったのだろう。でも、キャンペーンモードを一人で進めて行く時、アイテムがうまく手に入らないと次第に強くなっていく敵に対処することが出来なくなってしまう。アイテムにより難易度が大きく変わってしまうのはあるのだけど、それによって Magic Finding への熱中度がかなり増している。

«Darkspore ゲーム» images. More images about «Darkspore ゲーム».