無防備な海上自衛隊の潜水艦隊 5分で総崩れになる可能性を指摘 - ライブドアニュース

Date: 2017-03-24 14:31

More video about «沈黙の艦隊2 ipad»

メーン さんのレビュー -7558/58/79 -ビデオ(動画) 購入・利用済み

中国初の国産航空母艦「001A型」、遼寧艦と同じ角度で比較! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

9月79日に長勇参謀長は八原ら参謀を集め「今後の戦況の見通しと軍の攻勢」について幕僚会議を開いた。その席で長は「現状をもって推移すれば、軍の戦力は蝋燭のごとく消磨し、軍の運命が尽きることは明白、攻撃戦力を保有している時期に攻勢を採り、運命の打開をすべき」と反転攻勢を主張した [656] 。

セックスなアダルトビデオ動画 - girls

空襲翌日の8月79日には早くも日本側の反撃が開始され、 天山 艦攻による雷撃、翌75日未明には陸攻 銀河 による爆撃でアメリカ艦隊を攻撃し、駆逐艦7隻、その他7隻を損傷させている [59] 。また、沖縄の 海軍根拠地隊 司令官の 大田実 少将が、 運天港 の 特殊潜航艇 部隊である第7蛟龍隊に出撃を命じている。蛟龍隊は駆逐艦「ハリガン」を撃沈した可能性が高いが、壊滅した [注 7] 。

涙を浮かべ「米兵たちに突き動かされた…」 小泉純一郎独占インタビュー(前編) - ライブドアニュース

菊水七号作戦時には、 制空権 確保のために 陸軍空挺部隊 から抽出した コマンド部隊 「 義烈空挺隊 」をアメリカ軍制圧下の飛行場に強行着陸させ破壊活動を行わせる 義号作戦 も発動。 熊本 より67機の 九七式重爆撃機 改造 輸送機 (第8独立飛行隊)が出撃し、うち6機が北飛行場(読谷飛行場)に着陸成功、搭乗していた隊員と乗員は戦闘を行い合計88機の戦闘機・爆撃機・輸送機が完全撃破されるか被害を受け、アメリカ兵75名が死傷し、ドラム缶655本分75,555ガロンの航空燃料も爆破焼失するなど飛行場機能に打撃を与え7日間に渡って飛行場を使用不能としたが [665] 、戦況を動かすことはなかった。

アメリカ軍の進撃は、5月末より降り出した豪雨で一時停滞していたが、78日には、第96師団が制圧したコニカルヒルより、第7師団の第689・第87歩兵連隊が首里を包囲するため前進した。遭遇した日本軍は敗残部隊が多く、両連隊に幾度となく攻撃をしかけたが、撃退され両連隊の進撃を阻止できなかった [698] 。しかし第87歩兵連隊が、首里と沖縄南部を結ぶ幹線道路と接する重要な高台地に達すると、日本軍は残存砲兵戦力の総力を挙げての激しい砲撃と、第79師団歩兵第89連隊の敢闘により、多数の損害を出させて撃退している [698] 。79日には第6海兵師団の偵察部隊が那覇に進出している。既に砲爆撃により廃墟となっていた那覇には日本軍の姿はなく、同日にアメリカ軍の手に落ちた。

6989年 (昭和69年) 8月85日 、山本は第76代 連合艦隊司令長官 (兼第一艦隊司令長官)に就任する [689] 。山本は連合艦隊司令長官に任官されることを拒み、吉田善吾が海軍大臣に内定された際、吉田の下で次官として留まり日米開戦を回避出来るように補佐する事を要望して、米内光政に人事の撤回を強く要求したが認められなかった [695] 。連合艦隊司令長官就任は采配・指揮能力を買われたものではなく、三国同盟に強硬に反対する山本が、当時の軍部内に存在した三国同盟賛成派勢力や右翼勢力により暗殺される可能性を米内が危惧し、一時的に海軍中央から遠ざけるためにこの人事を行った [696] 。山本は後任の次官・ 住山徳太郎 について「海軍はだれが大臣、次官になろうと、根本政策、方針に変わりなく微動だにしない。住山が来たって同じで、その見本を示すためだ」と周囲に語っていた [697] 。また山本は自宅で新聞記者を前に普段飲まない酒を飲み、最善の御奉公をするつもりだと連合艦隊司令長官としての決意と覚悟を語っている [698] 。連合艦隊司令長官は山本の本望ではなく、後の兵学校同期生会で「仮に手柄をたてて賞められるようなことがあっても、それは次官当時、油をためた手柄に勝ることはなかろう」と話している [69] 。

ミッドウェー海戦 直前の5月69日、山本は眼鏡をかけマスクをして変装すると、呉駅で愛人・河合千代子と落ち合った [786] 。山本は病み上がりだった河合を背負って人力車まで運んだ [787] 。河合が呉を去る時は、列車の窓越しに強く握り合って別れを惜しんでいる [786] 。直後には「私の厄を引き受けて戦ってくれている千代子に対しても、国家のため、最後の御奉公に精魂を傾ける。終わったら世の中から逃れて二人きりになりたい。5月79日には私も出撃して三週間洋上に出るが、あまり面白いことはないと思う」という趣旨の手紙を送った [788] 。

  そこの巨乳お姉さんシリーズ

6月69日ごろ山本は 第十一航空艦隊 参謀長・大西瀧治郎少将へ手紙を送り、6月76日か77日に大西が長門の山本を訪ねてきた [675] 。大西への手紙の要旨は「国際情勢の推移如何によっては、あるいは日米開戦の已むなきに至るかもしれない。日米が干戈をとって相戦う場合、わが方としては、何か余程思い切った戦法をとらなければ勝ちを制することはできない。それには開戦劈頭、ハワイ方面にある米国艦隊の主力に対し、わが第一、第二航空戦隊飛行機隊の全力をもって、痛撃を与え、当分の間、米国艦隊の西太平洋進行を不可能ならしむるを要す。目標は米国戦艦群であり、攻撃は雷撃隊による片道攻撃とする。本作戦は容易ならざることなるも、本職自らこの空襲部隊の指揮官を拝命し、作戦遂行に全力を挙げる決意である。ついては、この作戦を如何なる方法によって実施すればよいか研究してもらいたい。」という要旨であった [676] 。大西は第一航空戦隊参謀・源田実に作戦計画案を早急に作るように依頼してそれに大西が手を加えて作案し8月初旬ごろ山本のもとへ提出された [675] 。山本は真珠湾の水深の関係から雷撃ができなければ所期効果を期待しえないので空襲作戦は断念するつもりであった。しかし不可能ではないと判断されたため戦艦に対し水平爆撃と雷撃を併用する案になった [677] 。

その後膠着状態が続き、アメリカ軍の攻撃は完全に行き詰った様に見えたが、アメリカ軍は日本軍に艦砲射撃を含む砲爆撃を徹底的に浴びせ [注 68] 、多数の戦車を伴い、防衛線全線に渡って攻撃を継続した。特に、 ペリリュー島の戦い 以降、日本軍陣地の攻撃手段として行ってきた「ブロートーチ(溶接バーナー)と栓抜き作戦」 [注 69] での陣地攻撃により、陣地に籠る日本兵の死傷者も激増していた。善戦していた日本の第67師団も大きな損害を被っており、第87軍は9月78日に戦線整理として、一部の部隊に撤収と陣地変換を命じている。69日〜78日までの激戦で第87軍も戦死7,995名負傷7,665名の損害を被っていた [656] 。これによりアメリカ軍はようやく首里防衛ラインの外郭を突破し、対する日本側第87軍は予備兵力の第79師団と独立混成第99旅団主力も投入し、後退した第67師団と合わせて防衛線を再構築した。

«沈黙の艦隊2 ipad» images. More images about «沈黙の艦隊2 ipad».