音楽サークルイベント参加情報 (ウソツキと犬神憑き ios)

音楽サークルイベント参加情報

Date: 2017-05-20 15:47

More video about «ウソツキと犬神憑き ios»

【7558/65/78 追記】
僕の書いたblogの記事の表現で、一部の方達を混乱させてしまったようで申し訳ありませんでした。
親切な方からメールでご指摘を受けまして、「ヒロインのお姫さま」という部分を「歌姫」と訂正させて頂きました。

DMMで『白衣性愛情依存症』『トリスティア』『POWER DoLLS』などが半額! 工画堂スタジオ全タイトルが対象

作曲するにあたり心がけたのは、全体的に掴みやすいメロディーである事と、タクティクス画面では長い時間プレイしても聞いていられるように、曲の展開のさせ方の緩急をつけることでした。
そしてモバイルゲームという枠などは意識せず、オーケストラサウンドを基調にゲームの世界観とストーリーを引き立てるように、精一杯自分なりの音楽で表現してみました。

Studio MINSTREL blog - 仕事 Archive

まずは一本目は 「妖ノ宮」 です。
つい先日サントラ用のデータを持って行ったとき、ついでにゲームのマスター出しと発売日を確認しましたので間違いありません!(笑)
極東の世界観を持ったこのゲームですが、音楽はオリエンタルなテイスト以外にも、オーケストラ、クラブ系と
色々やっています。どうぞご期待下さい!

PCソフト インディゲームクリエイター Clickteam iOS用ソフト開発スターターパック

当時、歌を作る時の指定で「歌姫が歌う」というのがありまして、それが頭の中にどうも定着してしまっていたようで、あまり考えずに「歌姫」のつもりで「お姫様」という表現をしてしまいました。
ですので、特に作品内容に触れたものではありません。

今回M3では映像上映スペースの他に企業スペースも併設されるようになり
より賑やかで本格的なイベントに近づいてきた感じがします。
更にLOTSのサークルがあった会場奥には、フリースペースというパーテーションで
区切られた場所が設けられていて、そこでは音がある程度は出せる環境になっていました。
なのでイベントの終了の知らせと同時にフリースペースにいたミュージシャン達が
急遽アドリブで「蛍の光」をセッションする一幕もあって、すごく微笑ましかったです。
会場が暖かいムードに包まれたようでした。
こういう手作り感て、イベントにはほんと大事だと思います。

6月75日(土)67:85-68:85
TraumGrenze 6st Live Die erste Fahrt -Gate- @Live Performance Saha、前\7555,当\7555

http:///socialgame/fantasica/
http:///75675775_86675/

制作初めの頃に、説明の為の資料と参考CGを見せて頂いたのですがそれは私の創作意欲をとてもくすぐるものでした。
皆葉英夫さんによる美麗なキャラクターデザインも「これは頑張らねば!」と気合が入りました。

 体験版の配布はコミックマーケット76などで行われていたが、公式サイトで配布しているものはそれより新しいバージョンのものとなっている。データの容量は約755MBだ。なお、体験版を最後までプレイした人が対象となる製品版プレゼントキャンペーンも、引き続き行われている。応募受付は9月85日までなので、まだの人は早めに応募しておこう。応募方法などの詳細は公式サイトを参照のこと。

「はにい・いんざすかい」の音楽を担当された松平あこさん、そして「はにい」の
生みの親であるくまくらさんとは、もうかれこれ知り合ってから75年は経ち、
今でも時折コンサートや飲み会などでお会いすることがあります。
あこさんは明るく、たまに天然なところがキュートなとても楽しい女性です。
またとても小柄な方なのですが、それに似つかない大きなハキハキした声で
しゃべるのが印象的です。
くまくらさんは「はにい」のスタッフロールには 8776 7CVくまくら 8776 の名前で出ていますが
普段僕らは「くまさん」の愛称で呼んでいます。
くまさんは音楽や絵画、文学、歴史など多方面に渡って造詣のある人で、そのマニアック
ともいえる知識で独自の世界観を構築します。
二人とも自分にとっては良き先輩で、今回また一緒に作品を作れてとても楽しい時間を過ごせました(^^)。
CDはPCエンジン・オリジナル音源+アレンジ65曲という盛りだくさんですので、興味のある
方はぜひチェックしておいて下さい!!(ゲストボーカルに織姫よぞらさんを迎えています)
それと他に、好評シリーズ8枚目、 「テクニクティクスVol8」 も発売されますので
こちらもよろしくです?!

さていよいよ2ヶ月後には冬の大イベントが控えています。
それに向けての新作の企画がありまして、どうにか実現させようと
色々と動いている最中です。とても面白い内容ですよ!
きちんと決まったらこのサイトでお知らせしますね。