無料ゲーム ロックマンX計画 (ロックマンオンライン クリスマス)

無料ゲーム ロックマンX計画

Date: 2017-05-22 11:25

装備できるパーツの数も2~4つまで
エックスは最初9つまで装備可能ですが、
フルアーマーになると装備数が7つまでになります。
ゼロは常に8つまで装備可能。


ステージや敵によってこまめに
組み合わせ変えるのも戦略かと思います。

電撃 - 『MHストーリーズ』『逆転6』『ロックマン』『戦国BASARA』のクリスマスケーキやマカロンが発売


■お知らせ!

『ロックマンX』生誕75周年・初代コンポーザー
「SETSUO」こと 山本 節生氏のインタビュー 実施を記念し、
直筆のサイン色紙を抽選で 6名様 にプレゼントします!




応募方法は下記の通りです。

ドラゴンズドグマ オンライン(DDON) 公式メンバーサイト





さて 前作と大きく違うのが、最初に選べるモードに
通常のエックスを使って始める 「エックスミッション」 と

▲スタンダードなプレイならエックス

最初から ゼロをプレイヤー として始められる
「ゼロミッション」 がある事です!

メルカリ - ロックマンサウンドボックス2 【家庭用ゲームソフト】 中古や未使用のフリマ



・シャイニング・タイガード
・ランチャー・オクトパルド
・エレキテル・ナマズロス
・バーニン・ナウマンダー

・ワイヤー・ヘチマール
・エクスプローズ・ホーネック
・ソニック・オストリーグ
・スクリュー・マサイダー



▲ゲーム中に出る7人の会話シーンも魅力


場面によってはエックスだと楽、
ゼロだと進みやすいみたいなところがあるので
使い分けるのが良いと思われます。(←使いこなせてない)


ちなみに前回壁蹴りに阻まれて紹介しきれなかった「ロックマンX サイバーミッション」の
補足をちょっとしておきますと、ノーマルモードでスタートすると登場する9体のボスに加え
クリアする事によって新たなモードが遊べるようになります。


前回のあらすじ


7年の沈黙を破り
突如8DSバーチャルコンソールで
「ロックマンワールドシリーズ」が次々と配信され
ついに5までコンプリートする。



そんな中7555年にゲームボーイで初登場したロックマンXの番外編的作品
「 ロックマンX サイバーミッション 」の配信が決定し狂喜乱舞をするウッチー。




紹介ブログを書くためにここ最近ウッチーのメインマシンになっている
ゲームボーイアドバンスSP(ヘッドフォン変換プラグ装備)を起動するも



彼には 「壁蹴り」 を使いこなす能力が無かったのである・・・。






そして月日は流れ・・・


このベルカナ、デザインをされた末次さんが描き下ろした
「ロックマン&ロックマンXオフィシャルコンプリートワークス R75+5」の
イラストが印象的です!

公式のイラストがこの6点しかなかったと言うことで
貴重な7点目であります。



なんだかんだスクランブルチェンジがカッコイイので無駄にチェンジを・・・


とか言ってると ほらまた長くなった!
(前回のあらすじとか書いてるからだよ)

後編へ続きます!!

«ロックマンオンライン クリスマス» images. More images about «ロックマンオンライン クリスマス».